2011-02-04

は~やくこいっ♪

ここ数日の大雪に代わり、今日は本当に暖かい一日になりました。
屋根の雪が一気に解けはじめたようで、目を閉じていれば一日中雨が降っているような気になります。
目に見える雪は、だいぶ量が減って、教会の隣の公園の植え込みも、ひょっこり頭を出し始めました。
まだブランコや土管は埋まったままですが…

今日は暖かいと“立春”でした。
朝、お迎えに行った園児宅の近くの神社では、梅のつぼみが大きく膨らみ、上のほうでは花もちらほら咲いていました。


これだけ雪が降ると、春はまだ先かと思っていましたが、知らないうちに近くまで来ていたようです。
九頭竜川のサクラマスも解禁になりましたし、桜の花に囲まれるのもあと少しです♪


Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿