2012-09-30

城之橋 平和集会 2012

今日は、関西学院大学神学部より土井健司先生をお招きして、「城之橋平和集会」が行われました。
午前中の主日礼拝では土井先生より説教の奉仕をしていただきました。
神学部の先生から、直にメッセージを取り次いでいただく機会は珍しく、皆さんいつも以上にメモを取る手が忙しそうでした。
神学生(4回生)も共に来たため、交読詩編の先唱をしてもらいました。感謝です。



午後からの講演会は、台風の影響で交通機関が乱れる中、一時はどうなるかと思いましたが、多くのお客様をお迎えして、大変有意義な時間を過ごすことができました。

福音書を通してイエス様が語っておられることや、キリスト教がこれまで歩んできた歴史、キリスト者として、戦争とどう向き合うのか考える時が与えられました。
講演後の質疑応答も、率直な意見が交わされました。
キリスト者として社会の中でどのように生きていくのか、悩みつ歩んでこられた姿を垣間見ることができました。


これからも、平和の使者として自分たちが与えられた場所で歩んでいきたいと思います。

Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿