2014-07-16

第5回 城之橋チャペルコンサート

7月12日に、当教会では『第5回 城之橋チャペルコンサート』を開催致しました。
例年通り、30度を超える暑い中お越しいただきありがとうございました。
昨年の第3回チャペルコンサートでお招きした、CBCフィルハーモニーコールの皆さんに、今年も美しい歌声で盛り上げて頂きました。


出版されたばかりのBob Chilcott氏 作曲の『Nidaros Jazz Mass』をさっそくご披露頂きました。
日本でもまだ演奏回数が少ないらしく、初めて聴いた方がほとんどでしたが、ジャズのリズムに体が動いている方もおられました。堅苦しいものと捉えられがちなミサ曲ですが、親しみやすいものもあることを知ることができました。


宮川彰氏 作曲の『明日の朝 神様がいらっしゃるよ』では、ゲストソリストに地元の大学生の太田奈緒さんをお迎えしました。素直でまっすぐな歌声は、聴衆の心をとらえ清々しい空気を運んでくださいました。

 今回も、城之橋クワイア ブリランテ・フローリアの皆さんにも出演して頂きました。
初の試みとして、CBCの皆さんのアンコールに加えて頂き、出演者全員で『For the beauty of the earth』を演奏し、コンサートを締めくくりました。

次回はクリスマス・イヴ礼拝にて、聖歌隊の奉仕やオルガン演奏を予定しております。
これから暑い日が続きますが、皆さまお体ご自愛ください。

Urakami



0 件のコメント:

コメントを投稿