2016-01-28

今シーズン初の雪かき

1月25日(月)の朝、福井市内は一晩で40~50㎝も雪が積もりました。
城之橋教会の周辺道路は除雪の順位が低いので、早朝から雪かきに追われました。当園時間の8時頃には駐車スペースを作ることができましたが、今回の雪はとても軽くダンプで雪を運ぼうとしてもサラサラと飛んだり落ちてしまったりと、いつもの湿り気の多い雪とは勝手が違い少し大変でした。
午後には幼稚園関係者のご厚意で除雪車が入り、園庭に雪を集めて大きな雪山ができました。子ども達は室内から目をキラキラさせながら眺めており、雪遊びを楽しみにしています♪





0 件のコメント:

コメントを投稿