2011-04-13

春らんまん

11日に幼稚園の入園式が終わり、やっと春になった気がします。
あれほど堅かった桜のつぼみも一気に開き、今日、ソメイヨシノの満開宣言も出されました。
金曜日から天気が崩れるようなので、急いで見に行ってきました。


足羽川堤防
桜のトンネルができていました。
歩いてみてびっくり!
一本一本がとても立派で、大人一人では抱えきれないような幹の太さでした!!!

堤防沿い・桜のトンネル


3日前になりますが、足羽川神社の枝垂桜も見てきました!
こちらも「見事!」の一言です。
後で知ったのですが、福井市第二号天然記念物にもなっているそうです。

足羽神社のしだれ桜

樹齢、約360年。とても華やかです。
しだれ桜と月



Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿