2011-04-25

イースターおめでとうございます♪

イースターおめでとうございます♪

お天気に恵まれた中、この日を迎えことができました。
(聖金曜日~聖土曜日は雨でした)

今年のイースター礼拝は、関西学院大学より 嶺重 淑牧師 をお迎えしてお祝いをいたしました。
礼拝では、聖歌隊の皆さんが美しい歌声で賛美をリードしてくださいました。感謝です。
多くの子ども達も礼拝に参加して大きな声で大人と一緒に、主の復活を祝うことができて本当に嬉しかったです。

嶺重先生は、ちょうど20年前の神学生時代に当教会で説教をされたことがあったこともあり、愛餐会(イースター・パーティ)では、当時から今日までどのように歩まれてこられたのかを、お話し頂きました。
その後、みんなでそれぞれの20年前を語りあい、若かかりしあの頃に思いを馳せました。
教会の皆さんは、昔からの長いお付き合いですので、知らないことは無いと思いきや、意外と知らなかったこともったようで、とても盛り上がりました♪
幼稚園の保護者&保護者OG・OBの聖歌隊メンバーは、二十歳前後で、青春真っ盛りだったようです。
(人生最大のモテ期でブイブイいわせていた方もいたそうです(笑))


皆が笑顔で主の復活を祝うことができ、本当の意味での喜びの日を迎えることができました。
感謝です。


Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿