2015-03-01

「メソジストってなんですか?」 聖書年 特別集会

城之橋教会では、2月22日(日)に「メソジストって何ですか?ジョン・ウェスレーが目指した教会の姿」と題して、「第5回 聖書年 特別集会」を開催しました。

教会建築を目前に控え、今、城之橋教会では、自分たちの教会や信仰の在り方に対する問いかけと将来に対する祈りが捧げられています。
その中で、今まで自分たちは「私たちは、元メソジスト教会だ」と言っていたけれど、改めて考えてみると、私たちの教会や信仰のどのあたりがメソジストなのか、良く分からないという声が多く聞かれるようになった為、今回の企画が持ち上がりました。
ほんのさわりしか触れられませんでしたが、聖化の恵みと、恵みの先行性、また生涯、ハイチャーチの司祭として歩んで来たジョン・ウェスレーの生涯を振り返りながら、自分たちのルーツを探りました。



これからも、引き続いて学びの時を持っていきたいと思います。

Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿