2012-12-09

城之橋クリスマスコンサート 2012

今日、城之橋教会では、マリンバ奏者の平岡愛子さんとピアノ奏者の西尾順子さんをお招きして、『城之橋クリスマスコンサート』を開催しました。
あいにくの悪天候で、外は猛吹雪の中、それでも50名ほどの方々がお越しくださいました。
マリンバの温かい音色が、外の寒さを忘れさせてくれるようなひとときでした。


子ども達になじみのある曲から、みんなで歌えるクリスマス・キャロル。
マリンバソロでの技術を駆使した迫力ある演奏も披露してくださいました。
「情熱大陸」ではピアノ伴奏の西尾さんとのコンビネーションの良さが際立っていたように感じます。
最後に「きよしこのよる」を皆で歌い、マリンバと歌声の作りだすハーモニーが礼拝堂に響き渡り、クリスマスコンサートを締めくくりました。

幼稚園の在園生や卒園生も来てくれて、コンサート終了後は、マリンバの解体を間近で見学することもできました。


平岡さんは、子ども達の音楽教育活動にも熱心に取り組まれており、子ども達も折々に演奏を聞いたことがあるようですが、ホールとは違う、礼拝堂という身近な空間での演奏は、また違った風に聞こえたようで、食い入るように演奏に聞き入っていました。

Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿