2015-12-20

クリスマス全家族礼拝を守りました

アドヴェント・クランツに4本目の火が点きました。クリスマスがもうすぐそこまで来ています。
日本キリスト教団の多くの教会では、この待降節第4主日に一足先にクリスマスのお祝いをします。城之橋教会でも、主日礼拝でお祝いしました。
現会堂で行う最後のクリスマス礼拝ということもあり、数十年前に城之橋幼稚園に勤めておられた先生方が遠方から駆けつけてくださるという、とても嬉しいプレゼントがありました。

礼拝後には婦人会の皆さんが用意してくださったご馳走を囲み、愛餐会(パーティー)を行いました。今年のメインは、初メニューのおでんでした。気持ちよくすきっと晴れた日でしたが、本当に寒かったのでおでんの温かさがしみわたりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿