2011-12-26

クリスマス全家族礼拝・クリスマス愛餐会 2011

Merry Christmas!!

クリスマス・イヴから明けた次の日(日曜日)、城之橋教会ではクリスマス全家族礼拝が行われました。クリスマス本番です。
昨夜から降り続いた雪が心配だったのですが、この日もそれほど多く積もらず恵まれました。
(道路の凍結のために、来ることが出来なかった方はいらっしゃったようです。)

今年のクリスマス礼拝は、私(浦上)にとって、とても大切な日でした。
この2年間クリスマス全家族礼拝には、他の教会から牧師先生をお招きし、説教と聖餐式のご奉仕を頂いていました。理由は、私が「聖餐式」を執行出来なかったからです。
このクリスマスが、私の人生における最初の聖餐式執行の礼拝となりました。
写真からも伝わるかもしれませんが、かなり緊張していました。
いつも共に聖餐に与ることが出来ませんでした。
ですが、これからは一緒に「聖餐式」を作り上げていくことができます。主の食卓を通して味わうことが出来る恵みと交わりを共に過ごす時が与えられ感謝です。



クリスマス愛餐会の時には、サプライズが用意されていました。
クリスマスの愛餐会だったはずなのに、会場にかかっていた横断幕には、「浦上牧師 正教師 おめでとう」の文字が!! テーブルの上に乗っているケーキにも、「Merry Christmas」に並んで「浦上牧師 おめでとう」の文字が!!
用意してくださったケーキは、たくさんの恵みとデコレーションで溢れかえっていました。
感謝です!!!




クリスマスの恵みがみなさんの上に豊かにありますように。

Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿