2011-12-24

クリスマス・イヴ礼拝 2011

クリスマスおめでとうございます。
今年も、クリスマス寒波に襲われた中でのイヴ礼拝となりました。
雪かきの準備も万全に整えてこの日を迎えましたが、幸い福井市内では、それほど積もりませんでした。

今年も聖歌隊の皆さんにご奉仕を頂きました。


いつものイヴと違うところが、もう一つありました。
礼拝に集まった子ども達に、「サンタさん」が来てくれたことです。皆、一人ずつお菓子の詰まった「サンタさん」を受け取って大喜びでした。


今年のイヴ礼拝では、とても驚いたことがありました。
集まった子ども達のほとんどが、城之橋幼稚園の卒園生だったこともあると思うのですが、お菓子を受け取りに来た子ども達が、私は何も言っていないのに、自然と小さい子達を前にして、順に一列に並び、一人ずつ両手を差し出してプレゼントを受け取ってくれたのです。
特別な夜を過ごしてテンションMAX状態だったのに、「我先に」とならなかったことに感動しました。
さすが、うちの園児・卒園生です。未就園児への配慮も行き届いていました。
日頃の教師達の教育の賜物ですね。

「サンタさん」の中身
クリスマスの恵みがみなさんの上に豊かにありますように。

Urakami

2 件のコメント:

  1. 写真と言葉から
    教会のクリスマスが伝わってきました^^

    昨年に引き続き
    クリスマスに教会へ行けなかった息子にも
    朝、サンタさんが届いていました。
    ありがとうございます。

    毎日、元気にしてはいますが
    少し外へ出て雪遊びすると咳込み
    この冬、少し心配です…。

    返信削除
  2. iizuka さん>
    Merry Christmas!!
    クリスマスの喜びをお伝えすることが出来て嬉しいです。
    サンタさんもちゃんと来てくれて、プレゼントを受け取られたのですね。安心しました。
    息子さんも、まだ本調子ではないようですね。元気になって新年を迎えられますよう祈っています。
    またご家族皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除