2011-12-04

嬉しい訪問

教会は、クリスマスを待ち望む「待降節(アドヴェント)」の期節を迎えています。

待降節第2主日の今日、教会には嬉しい訪問者がありました。
阪口 新 神学生(関西学院大学大学院神学研究科 在籍)です。
城之橋教会の第17代牧師(在1998~2004)である阪口 孝牧師のご長男で、少年期を福井で過ごされた縁があり、昨年に引き続き、今年も教会を訪ねてくれました。
福井県は神学校から遠く離れており、交流が難しい土地ですので、「新くん」が来てくれた喜びは勿論ですが「神学生」が礼拝に来てくれたことで、教会の皆さんの笑顔はいつも以上に輝いていました。

せっかく神学生として来てくれたので、急ではありましたが、礼拝のご奉仕をして頂きました。
感謝です。これからの阪口神学生の歩みが楽しみですね。
城之橋教会一同、お祈りしております。

聖書朗読のご奉仕中


Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿