2011-03-10

雪景色の母校

“牧師”を養成する学校は、日本国内にも数えきれないほどありますが、城之橋教会では、代々、関西学院大学で修練した牧師が着任しています。
(もちろん、私の母校も関西学院大学です。)

先日、学校に行った際、珍しい光景を目にすることができたので、皆さんにご紹介したいと思います。


雪が積もった関学です。
福井に住んでいると、何の違和感もない出来事ですが、地元(兵庫県西宮市)の人にとっては、とても珍しい光景でした♪
福井でさんざん雪かきをしてきたのに、嬉しくなって、写真を何枚もとってしまいました。

下の写真は神学部の校舎です。



こうして見ると、やはりボーリズによる建築は美しいですね。
1929年(昭和4年)からこの姿のまま多くの牧師を輩出しています。
学生時代は、夏は暑いし、冬は寒いと、文句ばかり言っていました。
けれども青春時代にこのような趣のある学び舎で修練期間を過ごすことができたのは、自分にとっても、とても大切なことのようだったと思います。


Urakami


0 件のコメント:

コメントを投稿