2011-03-12

皆さん無事ですか??

3月11日午後2時46分、マグニチュード8.8を記録する地震が、東北地方太平洋沖で発生しました。
福井も震度3でしたが、結構長い間、ゆ~らゆ~らと不気味に揺れました。
一瞬、めまいがしていると思いました。

日本キリスト教団の教会の状況、牧師の安否は、次のページで最新情報を確認することができます。
ご確認ください。

エマオ-交わりの場
http://www.uccj.jp/emmaus/09plaza/plaza.cgi?

【東北地方太平洋沖地震関連情報】
http://www.douhoku.org/

あと、大阪教区がまとめた情報(3/12、19時現在)も手元に届きました。
必要ある方はご連絡ください。

それでも、まだまだ連絡がつかない教会が多いようです。
ついさっき、仙台の教会に連絡をしたら、やっと電気が復旧したとのことでした。

今日一日だけでも、地震の大きな被害の様子が見えてきました。
亡くなった方、行方不明の方、まだ多くいらっしゃるようです。
主の憐れみと慰めがありますよう、祈ります。


Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿