2010-10-01

いよいよ始動!城之橋教会ブログ!!

お待たせしました!


「教会のホームページを作ってほしい」

という、教会の方々の思いを受け取ってから、実際動き始めましたが、慣れない作業でなかなか進まず、身近なブログから始めることにしました。ゴメンナサイ。


最近、というか、この2年ほどになるのですが、ずっと、ある違和感を持っていました。
それは、電話を取る回数が異様に少なくなった事です。
私(浦上)は私の父も教会で牧師をしていたこともあり、愛媛、姫路、大阪と、ずっと教会に付属している牧師館で大きくなりました。その間、「電話はいつも鳴っているもの」という感覚があったのですが、最近は、ほとんど電子メールでのやり取りになりました。

いつの間にかテレビの地デジ化まで1年を切り、いままで使えていたテレビも使えなくなる。
これまでもそうでしたが、これからもどんどん進んでいきそうです。
思えば、私が小学生の頃は、「壁掛けテレビ」や「携帯電話」なんていうのも、未来の道具でした。それが、いつの間にか実現し、日常になってきているのですね。

さて、このページでは、城之橋教会や城之橋幼稚園での日常やおもしろかった出来事、考えさせられたことなど、色々な事を紹介していこうと思います。秋も深まり、幼稚園も行事が目白押し、教会もクリスマスに向かって突き進んでいます。これから先、どのようなページになるのかは、私にも分かりませんが。今、このページを読んでいる皆さんと共に作って行くことができたらと考えています。
どうぞ時間がありましたら、コメントや思いを寄せていただけると感謝です。

これからも、こちらのページでも、末永くよろしくお願いいたします。

城之橋教会・礼拝堂
Urakami

0 件のコメント:

コメントを投稿