2010-10-25

パイプオルガン!

今日はハーモニーホールまで、幼稚園のつばめ組(年長)さんと一緒に、ちびっこコンサートに行ってきました!
今回のコンサートは、ただ音楽を聴くだけでなく、実際に使用されている楽器に触れあう時間もあったので、子ども達は大喜びでした。
ヴァイオリンやマリンバ、ハープにパイプオルガン。
普段は触ることが出来ない楽器ばかりです。
そして、なんとこのホールには、あの有名なストラディヴァリウスというヴァイオリンもあるというではありませんか!!!
私も、幼稚園の頃から十数年に渡ってヴァイオリンを習っていたこともあり、スタッフの方に、何とか見せて頂けないかとお願いしたのですが、丁寧に断られてしまいました。残念。


やはり、パイプオルガンの音色はいいですね♪
学生の頃は、毎日パイプオルガンの伴奏で礼拝を守っていたので、とても懐かしくなりました。
音で空気が震える、あの感覚は、しびれます。


これからクリスマスにかけて、様々なコンサートも企画されているようで、楽しみです。
私も今度コンサートに行ってみよっと。

Urakami




0 件のコメント:

コメントを投稿