2010-10-14

神学校日のおさそい

待ちに待った、さ来週です!!
今年も、城之橋教会では、神学校日を企画しました。
神学校日とは、
「牧師のたまご(神学生)を学校から招いて、共に礼拝をまもろう」
という会です。

今年も、教会に牧師として独り立ちする直前の学生を城之橋にお招きします。
それだけに、純粋で、初々しく、熱い心に満ちた若人の姿を見ることが出来ると思います。
(私も、数年前には同じ立場だったのですが、なぜか私は、歳より老けているようで、初々しさが乏しいようです(悩))

牧師になるために、学校でどんな勉強をしているの?
普段の生活はどんなの?
これからどうするの?

この日だけは、神学生も色々な質問に答えてくれそうです。
ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しください♪
普通の若者が、どのような道を通って牧師として立たされていくのか、触れ合ういい機会になると思います。
もちろん、私の原点もここにあります。

詳細は以下の通りです。




-------------------

神学校日

第1部 主日礼拝
【 日時 】 2010年10月24日(日) 10:30~12:00
【 場所 】 城之橋教会 礼拝堂
【 講師 】 服部太朗 神学生
(関西学院大学大学院神学研究科修士課程2年)
*来年より牧師として教会に派遣されるそうです。

第2部 愛餐会(食事会)
【 日時 】 2010年10月24日(日) 12:00~13:00
【 場所 】 城之橋幼稚園 ホール
【参加費】 無料
*ただし、神学校を覚えて、献金を捧げたいと考えております。
お気持ちで結構ですので、ご持参ください。

-------------------



Urakami

関西学院大学 時計台

1 件のコメント:

  1. これから牧師として立っていこうとする若者を ぜひ応援したいですね。

    返信削除