2010-10-18

秋の桜

今日の礼拝には、秋桜が飾られました。
いいですね♪

日曜日の朝、小さなお友達の「おはよう」という元気な声と共に、この秋桜が教会に来ました。
教会に来る途中、教会のためにって、お母さんと摘んできてくれたようです。
朝から、とても暖かい気持ちになりました。


世間では、もうすっかり、秋模様です。
幼稚園の玄関も、10月に入ってから、秋模様になりました。
(まだ、幼稚園の子ども達は、裸足、半袖で走り回っていますが・・・)

長い夏を経て、急に秋に入ったので、体調を崩されている方や、花粉症で苦しんでいる方々もおられるようですが、秋には秋の良さがありますね♪
私たちも、この秋桜のように、秋を満喫したいと思います。


Urakami

2 件のコメント:

  1. いつも公園で花の手入れや掃除をされているご婦人より
    「たくさんある花は持ってっていいわよ」と言われたので
    息子は「イエスさま、喜ぶかな」と言いながら
    喜んで持って行きました。

    さて、教会に掲示するブログ印刷に
    トップページのイメージ写真が入らないという件。
    ブラウザはエクスプローラーですよね?
    メニューにある「ツール」→「インターネットオプション」
    →「詳細設定」→一番下にある「印刷」
    背景の色とイメージを印刷するにチェック入れてみて下さい♪

    返信削除
  2. iizukaさん≫
    お花、とても嬉しかったのでブログに書いてしまいました。
    イエスさまもきっと喜んでおられると思います♪
    (^^)

    ブログ印刷の方法、ありがとうございます。
    早速試してみました!
    無事できましたよ!!
    なるほど、こんなところで設定するのか…
    感謝です♪

    返信削除